
まにー マニー Money

 

 

こんちゃっす

 

お金の話。

 

日本は資本主義ですから、

資本の差で可能性の幅が圧倒的に違います。

 

衣食住が違うのはもちろん

資本がなければ出来ない経験もめちゃくちゃあります。

 

仕事する理由は様々ありますが、

給与をないがしろにする人はいませんよね。

 

それくらいお金は大切です。

 

なので、もっとお金を稼ぐ事に

貪欲になった方がいいと思いますよ。

 

資本がなければ、大切な人たちを守れません。

 

これは紛れもない真実です。

 

僕は、仲間や両親、恋人、将来の子どもが

最高に幸せになればそれで良いです。

 

それしか考えていません。

 

もちろんお金を稼ぐ過程で不幸な人間をだしていたら、元も子もありません。

 

なので、ふざけた事は死んでもやりません。

 

これからは個人の時代になり

個人で稼げない人に自由なんてありません。

 

僕の話を聞いた事ある方は、意味が分かると思います。

 

大手企業だとか、どこの有名大学出身とか

正直どうでもいいんですね。

 

お金を稼ぐ事の概念が変わり

努力のできない人間は時代に取り残されます。

 

お金はあって困る事ないんですから、

もっと必死になっていいと思いますよ^_^

 

好きな時に、好きな人と、好きな場所に

行けるってのはかなり最高です。

 

これから海外に行く事が増えそうなので、

より楽しくなってきました^_^

 

今日もお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教えてもらうってスゴイこと

 

 

こんちゃっす

 

今日は〜〜

教えてもらうってスゴイことなんだよってこと!

 

 

教えてもらうって事は、当たり前ではありません

その人の人生の貴重な一部を頂いているんです。

 

同い年であろうが、歳上であろうが、

立場は一切関係ありませんっ!

教えてもらったなら、人一倍感謝しましょう。

 

二度と教えてもらえなくなりますよ^_^

 

これだけ情報が溢れる社会で、

良質な情報が手に入れられないのは致命的です。

 

古い情報しかない人は

選択肢さえ持てない世界。

 

生涯賃金は下がり続け税金は上がり、年金は消滅

終身雇用制度は終わり転職が当たり前

雇用の形も大幅に変わってきます。

 

これだけ時代が変化しているのに、

親世代と同じことやってるのは良いとは言えません(^ ^)

 

自分ってクレイジーって思いません?w

 

情報の差で、リアルに数千万の差がつきます( ゚д゚)

 

情報の取り方が分からないなら、

教えてくれる人に感謝しないといけませんね^_^

 

梅干しサワー奢っていただければ、教えますのでww

 

一日が楽しくて仕方ねえーーーーーー!

明日も頑張りましょう(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価値観ってなんやろな

 

こんちゃっす

 

タイトルにもあるように、価値観について。

 

人は育ってきた環境や経験によって、価値観を形成していきますが、はたしてそれは変わらないものなのでしょうか?

 

僕は価値観は

何度も壊しては創るものと思っています。

 

もちろん全てって訳ではなくて

昔から大切にしていることはあります。

 

しかし、この価値観で生きていてもメリットがないと思う点もあるのです。

 

例えばですが、

 

裕福である家庭とそうでない家庭の子

 

価値観は圧倒的に違うと思います。

 

 

しかしだからと言って、裕福ではない子がその価値観で生きていかなければいけない理由はありません。

 

資本主義である以上は、資本があるだけ可能性が広がりますからメリットはありますよね。

 

それなら既存の価値観を壊して

新たな価値観を創りあげればいいと思うんです。

 

そのために何をするかと言いますと、

 

①環境を変える

②経験を積む

 

結構シンプルw

 

しかし、多くの方の価値観が変わりません。

 

それは居心地の良い環境を望み、

新たな事に挑戦することを恐れるからです。

 

このままの人生でいいのかなって思う方は

今の価値観を壊して創る努力をしてください。

 

それは就職されている方、目前の方、就活中の方、これから控えている方、どんな方でも遅くないですよ。

 

失敗を恐れる方が多いですが、

やりたいことを出来ない人生に比べたら余裕です。

 

明日も良い一日に^_^

 

adiós

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレイジーな人生を歩む

 

 

こんちゃっす

 

最近、面白い人が増えました。

 

『広い世界が見たい』と大学を休学して就活も延ばして、世界一周のバックパッカーをする人。

 

就活中でモヤモヤしてた人が、『やっぱり映像が創りたい』とCGの学校に通う事を決めた。

 

『自分の殻をぶち壊して、勝ちたい』と自分でビジネスを始めた人。

 

 

理由なんて何でもいいです

やりたい事をやればいいと思うんです。

 

でも出来ない理由を探しますよね

『就活、お金、時間、常識』だったり

 

言い訳している人ほどコントロールされてるし、

自分で道を切り開けません。

 

自分の人生なんて、自分にしか決められないのに

おかしいと思います。

 

 

捨てる勇気を持つことが大切。

 

 

僕は多くの方と話してきてそう思いました

人は弱い自分を隠して生きてる。

 

必死に見栄を張って、張り詰めた糸が切れそうなってる

そんなに追い込まなくていいんです。

 

自分の見えてる世界はほんの一部であって

そこだけがあなたの居場所じゃない。

 

深呼吸してあたりを見渡してみると、

世界はもーーーーーーっと広いんです!!

 

自分らしく生きる。

それって簡単なようで、ムズカシイ。

 

 

がんばろうニッポン

 

 

 

adiós

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネス初心者

 

 

こんちゃっす

 

自分で何か始めたいんですが、

何がいいのか分かりません。

 

という事をよく言われるのですが、

ホリ○モンも提唱している4原則を満たすモノが良いと思います。

 

 

①小資本で始められる

②在庫がない

③利益率が高い

④毎月の定期収入が確保できる

 

そうなるとビジネスモデルもかなり限られます。

 

意識が高い人ほど、転売やアフィリエイトを下に見てますが、商売の本質はここにあってその先に起業や大きな事業があります

 

マーケット感覚を磨き、よくあるインターンのおままごとではなく、実際にお金を動かす事が重要なんです。

 

こんな便利な世の中なんですから

賢く生きないともったいないですよね。

 

まずは自分を客観的に判断し、

地に足をつけて実力をつけましょう。

 

そんで

 

みんなで社長になりましょうww

 

 

adiós

 

 

 

 

自己投資最高

 

こんちゃっす

 

自己投資について

 

有益な情報、知識にはお金がかかります

これは当然です。

 

情報や知識というものは、必ず誰かが時間とお金をかけて生み出したものであり、そのいいとこだけを頂ける訳です。

 

実力をつけたければ

価値を理解できる人間にならないとあきません。

 

もし何もできない無力な人間なら、

お金を払いまくりましょう。

 

それがまずスタートです

自己流とかやってるから上手くいかんのです。

 

僕は成り上がるために手段なんて選んでいる立場ではなかったので、自己投資してきました。

 

皆さんも多くの人が大学へ通い、数百万払って自己投資してますが、どうでしょう。

 

何かできますか??

 

そんな大金を浪費しているのなら

お金を払って自分でビジネスを始めた方が100000000000%良いと思いますよ。

 

マーケット感覚が磨かれるし

マインドもバキバキに鍛えられる。

 

そして努力した分だけ収入も増えます。

 

 

ええことで溢れてるんです

インターンなんかよりよっぽど良い。

 

 

どのみち雇用の形が変わっているので、

個人で稼げないと相当しんどいです。

 

早く情報をキャッチして、行動することが大事かと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信念を創る

 

こんちゃっす、お久しぶりです

 

質問です!

みなさんに信念ってありますか?

 

僕にはありますよ。

恥ずかしいのでここには書けませんがw

 

生涯かけて僕はこの信念を貫くし、

そのために生まれてきたと思うほどです。

 

 

だからブレません。

 

 

でも楽して生きている人って、信念なんて微塵もないし、感情にコントロールされているので、軸がブレブレです。

 

 

こんなことをよく聞きます

 

『あいつが頑張ってるから頑張る』

 

これは感情で動いてるので、継続性がなく

不安や不満を感じると耐えきれません。

そしてまた刺激を受けては同じ事を繰り返す

 

必死になれるモノがないなら

必死に探せばいいと思うんです

 

しかし人間は楽したい生き物なので、何も考えてない時間を増やします

 

YouTubeみたり、お酒飲んだり、カラオケしたり

 

何も考えてない人たちで集まって、浅い会話をして、やっぱこいつとは気が合うって馴れ合い安心する

 

そうやって必死に自分から目を逸らします

今の僕はそんな人生ならいりません。

 

つらつらと書いてますが、大学3年になるまでの自分をそのまま書いているようなものです

 

一つだけ加えるとしたら

僕は必死にもがいてました

 

学生の海外支援団体に入ったり、海外留学したり、なにかスキルが身につくアルバイトはないか応募しまくったり

 

無知なりに必死でした

しかしキャパがないやつが考えたって、答えはその程度なんです

 

強制的にキャパをぶち壊さないと

結局なにも変わりません

 

僕はキャパをぶち壊し、何を考えたのか企業の経営者に会いに行きまくりました

 

行動して良かったと心の底から思います

あのまま生きてたら、貴重な20代を我慢して節約し、やりたい事も出来ず、周りを幸せにするどころか迷惑をかけ、ただ人を羨む人生であったから。

 

何故ここまで突き進めたか

 

それは信念があるからです

絶対に折れない強靭な信念が。

 

芯の通った人が周りにいると、生きていると実感するし発想がクリエイティブになります

 

そんな素敵な人が増えたらなぁと思います。

ももちろんまだまだですが、、、。

 

多くの人に救われた分

次は僕が救う立場にならないと。

 

 

 

今日も良い一日に♪♪