
ジャパニーズのわるいとこ

 

 

日本人ってほんとに決断ができません

 

しかも決断に至るまでの思考の9割がネガティヴで、やらない理由・できない理由が脳内を埋め尽くします。

 

それは何やったって無理でしょう。

 

結局惰性で生きる事になるし、やりたい事も出来ずに、自らチャンスを手放すんです。

 

準備してない時にチャンスが訪れたとしても

なんとしても喰らい付かないと。

 

その貪欲さがないから

人に、企業に、社会にコントロールされちゃうんです

 

消去法や周りに流されてではなく

意思を持って決断しましょう。

 

そうすると人のせいにしないし、

自分で道を切り開く力が身に付きます

 

当たり前のようですが、皆さんが悩む壁はそこにあるんですね。

 

意外とイケるもんです。

歩みたい人生を歩みましょう♪♪

 

 

 

 

 

 

 

adiós

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

将来的に独立したいなんて考えている人

くそほどいるけど

 

ほとんどができない

 

 

人は変われる

 

 

こんちゃっす

 

 

サワー2杯で酔います

 

コスパがいいなおとです

 

 

最近は僕の周りに

 

 

成長したい

変わりたい

 

と行動を起こす人が増えました

 

こういう人材って貴重なんです

世の中は妥協してる人で溢れてるので

 

自分の思い通りにいってないのになんで

死にものぐるいで変えようとしないのか不思議

 

学歴、育った環境、経験、

 

どうでもいい

全部ぶち壊せばいいんです

 

周りと一緒なら安心っていう

洗脳された概念は捨てましょう

 

依存しないと生きられない人間になりますよ。

 

人は絶対に変われます。

現状に満足せずに、向上心を持ち続けてください。

 

そして準備してない時にチャンスが訪れても、

 必死に食らいついてください。

 

人生変わるのなんて、ほんと一瞬です。

 

 

 

 

 

 

 

adiós

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正当化って意味ある?

 

 

 

こんちゃっす

 

 

寒すぎて

 

 

僕の息子も震え上がってます。

 

 

 

とまあ下ネタで始まるんですが

(普段の僕はこんな感じです)

 

 

今日はっ!

 

自己正当化マンについて

 

基本的に人間というのは弱い生き物なので

自分が劣等感を感じる事はしたくありません

 

そして弱い自分を認めたくないので

様々な理由を探して正当化します

 

これを無意識にやっていることが厄介

だから気付かない人が多いんです

 

何がそうさせているかっていうと

しょうもないプライド

 

そのプライドで得られるものって

豆腐メンタルと一時的な安心感

 

そんなものは1円も価値がないので、

メルカリにも出品できません

 

自分を受け入れると客観的に判断ができるから

理想と現実の距離感が掴めて道筋が立てられる

 

いいことしかありません

 

まずは心地良いと思う環境に依存しないことです

馴れ合いのコミュニティなんていりません

  

大学はのほほんと過ごすと、中身空っぽな人間になれるので学生生活楽しんでくださいね

 

 

 まとまらないのでこのへんで

 

 

 

 

adiós

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バランスって大事なんよ

 

 

どうも

 

便座に座ると安心するなおとです

アクセスが伸びててハッピー

 

今日は

知識と行動力のバランスについて話します

 

知識は

視野を広げ、物事を判断する力を身につけ

思考を深める材料となります

 

学生はこれをインターンやセミナーで身につけるんですが、身につけた気になって満足してしまうのが現状

 

行動力

これは多くの人に欠けていますが、

行動しなければ一生そのまま変わりません。

 

このバランスが大切なんですね。

 

知識をつけまくって頭でっかちになったところで

足が止まっていれば意味はありませんし

 

足を動かして行動しまくっても判断する力がないと、

どこに進んでいいか分からなくなります

 

そうは言っても圧倒的に行動力が足りません。

 

知識はいつでも身につけられますが

アクションを起こす事はみんな恐れるので

 

人生悩んでる人は

行動してみるのがいいと思います。

 

僕はそうして変われました。

 

 

経験の数が多いだけ

その人の価値は形成されていきます

 

奥さんや子どもができて、人間はより守りに入るので、若い貴重な時間を無駄にしてはいけませんよ

 

若ければ、失うものなんて何もないんです。

 

僕は遊ぶ時間より

大切な人たちを守るために前へ進みます。

 

 

 

 

 

アディオス♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬるま湯のみなさん

 

 

 

 

どうも

 

早起きすると必ずお腹痛くなるなおとです

遅寝遅起きブーム起こしたい

 

 

僕が同世代に思ってること 

 

それは

 

ぬるま湯に浸かってる人多すぎます

本当に苦労したことないんでしょう。

 

そんな人が

親の有り難さ、お金の大切さ

 

分かるわけありません。

 

そうして

大切な事も分からない人間が社会人になります

 

 

日本終わりじゃないですか

 

 

帰る場所があって

 

美味しいご飯食べれて

 

学校に通えて

 

 

全部親のおかげ

 

 

親がやりたい事、買いたいもの

我慢して成り立ってます

 

 

僕は我が強いから

親との衝突なんて日常茶飯事

 

 

でも結局見守ってくれる

 

心底この両親の息子になれてよかったと思う

 

 

受けた恩の何百倍もの恩返しをする

人間として当たり前のこと 

  

周りの人に生かしてもらっている事に

気付きましょう

 

 

感謝をするってことは、綺麗事じゃありません。

 

『ありがとう』

 

今の自分はこの言葉に

どれだけの想いを込められますか?

 

 

僕は必ず周りの人間を幸せにします

 

そのために生きてる

 

 

 

バイビー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秘密とお金と悩み

 

 

f:id:pink_man:20170207153507p:plain

 

かなり昔に脳内メーカー流行りましたが

やってみると意外と的外れって訳でもないですね

 

 

初めましてなおとです

21歳の大学生

 

 

一回は考えたことあると思います

どんな人生になるのか

 

自分に何ができるのか

何がしたいのか

 

どうしたらいいのか分からない

 

でもここから逃げたら人生なんて何も意味ありません

 

勘違いしてる人が多いんですが、

人生に答えなんて用意されていません

 

自分で必死に答えを探すんです

 

そのために悩んで、苦しんで、

ほんとに少しずつ見えてくる

 

なんのために生まれてきたか

それに気づけた時に

人生はスタートするのかなぁって

 

考える21歳の冬

 

こんな感じで僕の頭ん中を

文章に書き起こそうと思ってます

 

皆さん寝る前にちょろっと読んでね

 

 

バイビー