読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まにー マニー Money

こんちゃっす お金の話。 日本は資本主義ですから、 資本の差で可能性の幅が圧倒的に違います。 衣食住が違うのはもちろん 資本がなければ出来ない経験もめちゃくちゃあります。 仕事する理由は様々ありますが、 給与をないがしろにする人はいませんよね。 …

教えてもらうってスゴイこと

こんちゃっす 今日は〜〜 教えてもらうってスゴイことなんだよってこと! 教えてもらうって事は、当たり前ではありません その人の人生の貴重な一部を頂いているんです。 同い年であろうが、歳上であろうが、 立場は一切関係ありませんっ! 教えてもらったな…

価値観ってなんやろな

こんちゃっす タイトルにもあるように、価値観について。 人は育ってきた環境や経験によって、価値観を形成していきますが、はたしてそれは変わらないものなのでしょうか? 僕は価値観は 何度も壊しては創るものと思っています。 もちろん全てって訳ではなく…

クレイジーな人生を歩む

こんちゃっす 最近、面白い人が増えました。 『広い世界が見たい』と大学を休学して就活も延ばして、世界一周のバックパッカーをする人。 就活中でモヤモヤしてた人が、『やっぱり映像が創りたい』とCGの学校に通う事を決めた。 『自分の殻をぶち壊して、勝…

ビジネス初心者

こんちゃっす 自分で何か始めたいんですが、 何がいいのか分かりません。 という事をよく言われるのですが、 ホリ○モンも提唱している4原則を満たすモノが良いと思います。 ①小資本で始められる ②在庫がない ③利益率が高い ④毎月の定期収入が確保できる そう…

自己投資最高

こんちゃっす 自己投資について 有益な情報、知識にはお金がかかります これは当然です。 情報や知識というものは、必ず誰かが時間とお金をかけて生み出したものであり、そのいいとこだけを頂ける訳です。 実力をつけたければ 価値を理解できる人間にならな…

信念を創る

こんちゃっす、お久しぶりです 質問です! みなさんに信念ってありますか? 僕にはありますよ。 恥ずかしいのでここには書けませんがw 生涯かけて僕はこの信念を貫くし、 そのために生まれてきたと思うほどです。 だからブレません。 でも楽して生きている人…

素直になること

こんちゃっす こんな連絡がきました。 「本当にやりたい事が分からない」 僕はその状態から這い上がってきた人間なので、 僕の経験上で重要なことを伝えました。 結局どうなったかというと 「自分で答え探してみる」 だからダメなんです。 今までの人生そう…

おじいちゃん、おばあちゃん

こんちゃっす これからの日本ってのは おじいちゃん、おばあちゃんになっても働きます なんでかっていうと少子化の勢いが衰えず、 労働力人口が減少するからです なので安倍首相は「一億総活躍社会」という名目で、 新三本の矢を掲げました。 ①希望を生み出…

仕事ってなんやねん

こんちゃっす 仕事ってなんでしょうか 就職すること 起業すること 違います 仕事とは「価値を与える」こと。 クライアントはその価値に対して お金を支払います 例えば あなたは海外に旅行しにいきますが 自力で海を渡れません なので飛行機という手段の価値…

ジャパニーズのわるいとこ

日本人ってほんとに決断ができません しかも決断に至るまでの思考の9割がネガティヴで、やらない理由・できない理由が脳内を埋め尽くします。 それは何やったって無理でしょう。 結局惰性で生きる事になるし、やりたい事も出来ずに、自らチャンスを手放すん…

人は変われる

こんちゃっす サワー2杯で酔います コスパがいいなおとです 最近は僕の周りに 成長したい 変わりたい と行動を起こす人が増えました こういう人材って貴重なんです 世の中は妥協してる人で溢れてるので 自分の思い通りにいってないのになんで 死にものぐるい…

正当化って意味ある?

こんちゃっす 寒すぎて 僕の息子も震え上がってます。 とまあ下ネタで始まるんですが (普段の僕はこんな感じです) 今日はっ! 自己正当化マンについて 基本的に人間というのは弱い生き物なので 自分が劣等感を感じる事はしたくありません そして弱い自分を認…

バランスって大事なんよ

どうも 便座に座ると安心するなおとです アクセスが伸びててハッピー 今日は 知識と行動力のバランスについて話します 知識は 視野を広げ、物事を判断する力を身につけ 思考を深める材料となります 学生はこれをインターンやセミナーで身につけるんですが、…

ぬるま湯のみなさん

どうも 早起きすると必ずお腹痛くなるなおとです 遅寝遅起きブーム起こしたい 僕が同世代に思ってること それは ぬるま湯に浸かってる人多すぎます 本当に苦労したことないんでしょう。 そんな人が 親の有り難さ、お金の大切さ 分かるわけありません。 そう…

秘密とお金と悩み

かなり昔に脳内メーカー流行りましたが やってみると意外と的外れって訳でもないですね 初めましてなおとです 21歳の大学生 一回は考えたことあると思います どんな人生になるのか 自分に何ができるのか 何がしたいのか どうしたらいいのか分からない でもこ…