
正当化って意味ある?

 

 

 

こんちゃっす

 

 

寒すぎて

 

 

僕の息子も震え上がってます。

 

 

 

とまあ下ネタで始まるんですが

(普段の僕はこんな感じです)

 

 

今日はっ!

 

自己正当化マンについて

 

基本的に人間というのは弱い生き物なので

自分が劣等感を感じる事はしたくありません

 

そして弱い自分を認めたくないので

様々な理由を探して正当化します

 

これを無意識にやっていることが厄介

だから気付かない人が多いんです

 

何がそうさせているかっていうと

しょうもないプライド

 

そのプライドで得られるものって

豆腐メンタルと一時的な安心感

 

そんなものは1円も価値がないので、

メルカリにも出品できません

 

自分を受け入れると客観的に判断ができるから

理想と現実の距離感が掴めて道筋が立てられる

 

いいことしかありません

 

まずは心地良いと思う環境に依存しないことです

馴れ合いのコミュニティなんていりません

  

大学はのほほんと過ごすと、中身空っぽな人間になれるので学生生活楽しんでくださいね

 

 

 まとまらないのでこのへんで

 

 

 

 

adiós