
仕事ってなんやねん

 

 

こんちゃっす

 

 

仕事ってなんでしょうか

 

 

就職すること

 

起業すること

 

 

違います

仕事とは「価値を与える」こと。

 

クライアントはその価値に対して

お金を支払います

 

例えば

 

あなたは海外に旅行しにいきますが

自力で海を渡れません

 

なので飛行機という手段の価値にお金を払います

 

 

これが仕事の本質です。

 

 

要は給与が高ければ、それだけ価値が高いということですね。

 

皆さんが生涯かけて成し遂げたい仕事って

その進む先にありますか?

 

もし、より価値の高い仕事をしたいのなら、

頭を使わなくてはなりません。

 

世の中がどんなトレンドで、どんなニーズがあるのか。

そして価値の提供の仕方を考える。

 

これが事業を起こすってことなんです

だから労働者と収入は違うんですね。

 

今は個人でも簡単に事業が出来る夢みたいな時代ですし、大手企業の収入であっても超えてしまいます。

 

俯瞰的に世の中を見てみると、面白いと思いますよ^_^

 

 

 

  

 

adiós