
素直になること

 

 

こんちゃっす

 

こんな連絡がきました。

「本当にやりたい事が分からない」

 

僕はその状態から這い上がってきた人間なので、

僕の経験上で重要なことを伝えました。

 

 

結局どうなったかというと

 

「自分で答え探してみる」

 

だからダメなんです。

 

今までの人生そうやって生きてきて、

何か成し遂げられたんでしょうか

 

出来てないから、悩んでるはずです。

 

自分なりの答えを見つけられるってのは

過信だと思いますし、今のあなたには何もできません。

 

言ってることが綺麗事で、

考えてる事が目先のことなんです。

 

たとえ答えを見つけられても

それは自分のキャパで出来る事であって

 

そんな事をしているなら

一生やりたい事なんて出来ません。

 

弱い自分を守るための価値観ならいりませんし

手段を選べる立場じゃないなら、必死にならないと。

 

そういう人間になってやっと

やりたい事をする切符を手に入れられるんです。

 

ダラダラしてると、社会に埋もれてしまいます。

 

まずはいらないプライドを捨てて、

がむしゃらに食らいついていきましょうよ!