読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

信念を創る

 

こんちゃっす、お久しぶりです

 

質問です!

みなさんに信念ってありますか?

 

僕にはありますよ。

恥ずかしいのでここには書けませんがw

 

生涯かけて僕はこの信念を貫くし、

そのために生まれてきたと思うほどです。

 

 

だからブレません。

 

 

でも楽して生きている人って、信念なんて微塵もないし、感情にコントロールされているので、軸がブレブレです。

 

 

こんなことをよく聞きます

 

『あいつが頑張ってるから頑張る』

 

これは感情で動いてるので、継続性がなく

不安や不満を感じると耐えきれません。

そしてまた刺激を受けては同じ事を繰り返す

 

必死になれるモノがないなら

必死に探せばいいと思うんです

 

しかし人間は楽したい生き物なので、何も考えてない時間を増やします

 

YouTubeみたり、お酒飲んだり、カラオケしたり

 

何も考えてない人たちで集まって、浅い会話をして、やっぱこいつとは気が合うって馴れ合い安心する

 

そうやって必死に自分から目を逸らします

今の僕はそんな人生ならいりません。

 

つらつらと書いてますが、大学3年になるまでの自分をそのまま書いているようなものです

 

一つだけ加えるとしたら

僕は必死にもがいてました

 

学生の海外支援団体に入ったり、海外留学したり、なにかスキルが身につくアルバイトはないか応募しまくったり

 

無知なりに必死でした

しかしキャパがないやつが考えたって、答えはその程度なんです

 

強制的にキャパをぶち壊さないと

結局なにも変わりません

 

僕はキャパをぶち壊し、何を考えたのか企業の経営者に会いに行きまくりました

 

行動して良かったと心の底から思います

あのまま生きてたら、貴重な20代を我慢して節約し、やりたい事も出来ず、周りを幸せにするどころか迷惑をかけ、ただ人を羨む人生であったから。

 

何故ここまで突き進めたか

 

それは信念があるからです

絶対に折れない強靭な信念が。

 

芯の通った人が周りにいると、生きていると実感するし発想がクリエイティブになります

 

そんな素敵な人が増えたらなぁと思います。

ももちろんまだまだですが、、、。

 

多くの人に救われた分

次は僕が救う立場にならないと。

 

 

 

今日も良い一日に♪♪